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社員の一日 #01

PROFILE
田谷 純玲
2024年入社
業務システムの再構築プロジェクトで、お客様側の新システム受入テストの支援を行っています。 ITに詳しくないお客様に代わって、既存の業務が新しいシステムで実現可能かを確認できるよう、業務を理解しながらテストシナリオを実行可能な粒度に落とし込む検討をしています。
業務システムの再構築プロジェクトで、お客様側の新システム受入テストの支援を行っています。 ITに詳しくないお客様に代わって、既存の業務が新しいシステムで実現可能かを確認できるよう、業務を理解しながらテストシナリオを実行可能な粒度に落とし込む検討をしています。
- 9:30
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出社事務所に出社します。チームメンバーからのメッセージやスケジュール、タスクを確認し、1日の予定をカレンダーに整理します。
- 9:40
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お客様作成資料の確認お客様が作成された簡易版テストシナリオをレビューします。不足情報の問合せが必要な際も、可能な限りお客様の負担にならないようなコメントをすることを心がけています。
- 10:30
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チーム内ミーティング同じ受入テスト支援チームのメンバー間で、相談事項の共有や方針の確認を行います。他のメンバーの課題を共有することで、自身が同様の状況に直面した際にも適切に対応できるよう理解を深めています。
- 12:30
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昼食チームメンバーや同期と、事務所周辺の飲食店でランチをすることが多いです。出社時はできるだけ外で食事をとり、リフレッシュするようにしています。
- 13:30
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受入テストシナリオ・項目表の作成業務フローや簡易版シナリオを基に、テストシナリオの詳細化および手順化を行います。内容の正確さはもちろん、体裁の見やすさ・わかりやすさにも配慮し、改善案があれば上長へ提案するようにしています。
- 15:45
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お客様とのオンラインミーティング2週に1度、お客様とオンラインでミーティングを行います。2週間のタスク進捗状況や次工程への移行に関する依頼事項を共有し、議事録を作成します。
- 17:00
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議事録のレビュー依頼作成した議事録を上長にレビュー依頼し、指摘内容を反映したうえでお客様へ送付します。
- 17:30
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作成資料のレビュー指摘対応完成した受入テストシナリオや項目表は、上長にレビュー依頼を行います。作成時に不明点がある場合は、上長レビューを踏まえてお客様へ質問を行うこともあります。質問時は、他の資料を確認しなくても内容が理解できるよう、明確で簡潔な文面作成を心がけています。
- 18:30
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退社翌日のスケジュールやタスクを確認し、退社します。


